10年ビジョン

 

 
 
 
 

10年ビジョン

VISION

10年ビジョン

当社の10年ビジョンは、持続可能で着実な成長を達成し、決して朽ちない会社としての確固たる土台を築くことです。
このビジョンの達成に向けて、以下の5つの重要な管理領域を徹底的に強化し、8つの部署を立ち上げ、一貫製造会社としての地位を確立します。

 

設計・企画・開発管理

【目的】一貫製造会社の要、自社製品開発、販路拡大開発

  • 図面設計、展開管理
  • 自社の技術を反映した図面設計(設計提案)
  • 技術向上、企画・開発
  • 外注設計、バラ図屋管理
  • 自社製品、企画・開発
  • 販路拡大、企画・提案(建築金物以外の販路拡大)
  • 他業種の工作機を取り入れ検討(工程管理者と共に)

 


材料管理

【目的】材料費削減、迅速対応、作業効率向上

  • 在庫管理
  • 材料整理
  • 在庫発注手配
  • 材料単価変動把握
  • 材料購入費削減
  • 材料先物買い
  • 残材の有効利用(使い道の検討)

 


工程管理(工場長)

【目的】会社の組織力、技術力、生産力を表す。会社の総合力を高める。

  • 作業工程管理
  • 納期管理
  • 利益管理
  • 個人能力管理
  • 残業管理
  • 外注管理
  • 月間・年間スケジュール管理
  • 能力向上促進
  • 社員管理
  • 外注管理

 


環境管理

【目的】会社の印象向上、新人雇用促進、安全向上、作業効率確保、社員の関係性の向上

  • 掃除、整理・整頓(全社員共有)
  • 動線確保(スペース確保)
  • 安全確保
  • 環境向上企画提案
  • 美観向上企画提案
  • 備品管理、手配(ガソリン、灯油も)
  • 制服手配、企画
  • スクラップ、ゴミ集荷手配
  • 社員の安全確保
  • 社員の身なり管理
  • 労働時間管理、個人対応(工程管理者で検討)

 


運搬管理

【目的】サービス業務から運送業務に発展させる

  • 納品、引き取り管理
  • トラック、フォークリフトのメンテナンス管理
  • 梱包、積込み管理
  • 燃費管理
  • 運送業務化
  • 運送業務としての顧客管理、営業